上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

パンジー・ビオラの植え付け作業、終了

ウーム、書きたいことも一杯あるけど、また明日も町内一斉清掃があるし、今日はその一斉清掃の補助金関連で、新潟市に報告するための書類をDLしたんだが、うちのPCと相性が悪くて、数時間四苦八苦。いっそ手書きにすればよかったんだな、早くにあきらめて手書きにすれば、こんなストレスたまらなかったはず。

市道緑地帯の植栽に関する書類は、12月初めに出せばいいので(こちらで「11月末まで手入れします」と報告しているから)、急がないでいいけど、明日の一斉清掃のほうは早い方がいいのでと、頑張ったんだが変にくたびれた。

今までになかった方が参加(自治会関連の人で純粋ボランティアじゃないけど)してくれたり、もう慣れている人がどんどん準備進めてくれたりで、わりとあっけなく植栽作業は終了。いやいや、小一時間かかってるんですが、特に面倒だったりあちこち走り回ったりはなかったという意味です。パンジービオラ元気に育ってほしい。新潟市は明日も好天とのこと、明日も水撒きに行きますよ。