上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

じゃあ現在の副会長って誰なんだっけ?

今年の7月だったか、足腰が悪かった当時の自治会長佐藤氏が、役員会の席で急に「私は辞めます」と爆弾発言。職責が全うできぬとのことで、もう仕方なく受け入れるが、会長交代となると、自治会総会とか開かねばならず、コロナのせいでもう3年も総会開けぬ状況だし、その場で決まった元総務会長、当時副会長の山中氏の会長就任は、規約や通念では、いまのところ「会長代行」という立場。

菊を植えてくれた人は昨年度まで副会長。だから微妙だね、現在の上近江二丁目自治会では、今年度当初会長だった佐藤氏が辞め、副会長だった山中氏が会長代行。じゃあ副会長代行は誰かというと、自治会役員であるわたしもよく知らぬ。

…なので、こちらブログで元副会長と記している方は、今のところは前副会長。現在の会長(代行)がきちんと会長になり、どなたかが副会長に就任すれば元副会長に晴れてなります。

そんなの花壇にどうでもいいよね。でも、できればいろんな人に愛され「きれいだね」って言ってもらえる緑地帯になったら嬉しい→って褒めてほしいだけ?うーむ、分かんないな、勝手に始めた緑地帯の作業だけれど、地元の皆に「いいね」のハートマーク付けてもらえれば、まあ嬉しいか。どんなもんでしょう前副会長?