上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

申し訳ないです、元副会長

こちらのブログで、何度か記していた元副会長の菊。本日、緑地帯を見回りに行ったらきれいに切り取られ、地面も整地され、菊があった痕跡も見えない。

ウーン、いまから思えば、きちんとわたしから相談すればよかった。「花が終わったなら、茎をちょっと残して切り取り、来年春に掘り返して根を分けて、各緑地帯の端あたりに少しづつうえていきましょう」と。

わたしの心中では、そういうつもりだった。昨日まできちんと咲いていた菊だもの、もう少し待って、花が枯れてきたらそちらの作業に入るつもりだった。まあ、わたしの性格がこんなだから、副会長宅にひょいと伺い、××しますんでよろしく…と軽く伝えるって事ができない。

あと、やはり身体がヘタッて来ているのもあるか、どんどん積極的に緑地帯に出ていたなら、元副会長とも、も少し頻繁に挨拶できて、いろいろ懸案を話し合えたろうに。

終わったことは仕方ないので、来年に向かい今年以上のよい緑地帯にするため頑張るしかないけど。新幹線高架のルーテシア側、けっこう雑草が豪儀になってきている。晴れ間を見て、少しずつ草取りしましょうか。