上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

わが家のまわり、30センチ近い積雪

午前11時過ぎ、現在も降り続けている。朝から雪が止まず、この状態がいつまで続くか不安、新潟市だって60~70センチ積もったことは過去にあり、まあ不自由で不便でいろいろ困るが、暮らしが成り立たぬことはない。

スーパー原信まで徒歩5分って、すてきな立地なので暮らしに困ることもない。普段なら障碍者の母を車に乗せ、買い物を楽しんでもらっているがまあ本日は、徒歩で買い物に行きたい。今日は仕事ナシだったが明日の朝がどうなっているかだ。

明日は作業、午前6時始業で、普段でしたら4時半起床、5時10分に家を出て駐車場に5時半に到着。でもねこうなるとちょっと何時に出ていいか分からないな。NHKラジオでいま言っているが、今日夕方まで雪は降り続くとのこと。明日朝が吹雪ということないと思うが、道路状態とか駐車場とか、だいたいイオン営業するのか?

画像はわが家の玄関と庭、緑地帯まで行けそうにない、行く気力もない。