上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

19日好天

本日限りの好天らし。昨日午後の天気予報では明日以降は雪の日が続き、来週22日以降は本格的な大雪、猛吹雪の可能性をいっていた。

昨年末からの今シーズン天気予報はハズレが多く、翌日の天気が当たらないで週間天気予報なんて「発表しても意味ないじゃん」といいたくなるが、猛吹雪とか豪雪はハズレてほしいし、きちんと当ててほしいし、日本海側ではこんなのが続く。

好天だと、気分が違い久しぶりに市道脇緑地帯の全部に目を通してきました、画像貼りますね。

大雪のせいで、パンジーところどころ空き空間が見られ、死んじゃったんだね。歩留まりは想定内ってかよく頑張って残っている。我が家で育てているパンジーを持っていくのは、大雪がもう降らないと感じたころか、2月末くらいかな。

今日みたいな好天が続くなら、草取りとかいってもいいんだが、まあ午後の日和を見てからですね、午後からは母に「買い物連れていけ」と頼まれてるんだよなあ。