上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

21日、今後悪天候

来週の天気予報では真冬日もあり。日中も氷点下なんて今まで新潟市で経験したことない寒さのよう。今朝方、イオンでの清掃作業中もそれまで好天だったのが、何の前触れもなく数分後に猛吹雪に天候が豹変、というシーンを玄関のガラス戸越しに数度経験した。

外周作業でなくてよかったけれど、現在早朝の外周さん(他社ってかうちの外注さん)全部で5名中2名が女性、それも若くて美人でそんな人たちに寒さ強風吹雪にあられ中の作業をさせて、忸怩たる思いの初老の館内清掃者であります。

帰宅し昼食後に「まあ、いい天気かな」と、近所の書店→Dekky401内に散歩に行ったけど帰る途中で大雪大あられに見舞われた。分かって出かけたんだかっら自業自得なんだが、明日以降の天気が気になるな。

雪が積もった緑地帯の画像です寒そうです、頑張ってねパンジービオラたち。暖かい場所で見守っております。