上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

昨日、すみれ会の例会

すみれ会は自治会の老人会名。例会っていっても、会長交代後は2度目。わたしの出席も2度目。元会長もレクの指導で参加。一応わたしも自治会環境衛生関連で、花を植える作業している、今年もするだろう…だれか参加者欲しいなあ…という下心で、老人会にも参加。知らない人も参加していて、花を植える時期になったら声をかけてみよう。

なんとか仲間っていうか、手伝ってくれそうな人を幾人でもいいので集めたい。若い人がいてくれるといいのだが、そういうボランティアな心意気って、若い人だとダサいとかなのかもね。

昨日の集会では、カーリンコンというゲームを赤青組に別れて行う。すみれ会現元会長を含めて、計8名で1時間以上ゲームを続け、でも楽しいんだかは自分でも分からず。

何というか、老人会にいろいろ期待などないわけでないが、ちょっと難しいのかなあ。

画像は、カーリンコンが行われた鳥屋野支所4階ホール。今後とも月一で老人会に参加するつもり。お互い敷居が低くなればよい。