上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

寒い寒い、日本全国だそうです

今日明日は公休。明日はでも母の通院の付き添い、午前中に大雪で移動不可能とかだといろいろ困るが、新潟市の除雪サービスは慣れたもので、はじめから分かっている大雪だったら朝のうちから総出で、なんとかしちゃうでしょう。

わが家の場合は「通り」までの路地を何とかだが、午前5時にやるわけじゃないし、他の人が出て行ったあとならそれこそラクチン、でもどうなるんだろうね、現在家の周囲では細かい雪が風に飛ばされ舞っている状態です、積もるのかも分からない、、

せっかくの公休で、ずっと家に居てもつまらないと、先ほど「近所の書店まで行ってくる」と、家を出たけど風が強く冷たすぎて、逃げかえってきた。その時の画像があります、緑地帯はこんなです。2月半ばまではこんな気候が続くよね。