上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

明日、苗を買いに行きます。  

最後の未開地、なんとか攻略…平定したわけではありません。副会長さんが手伝いに来てくれ全部草刈りは終わったんだが、片付ける前にまた雨が降ってきて根っ子とかもう少し取り除きたかったが、仕方ないです明日の午前に少しでも片付けよう。

午後には中央卸売市場、花の苗を購入だが、できればお願いしたいことあり。今後の花の寿命ですよね、わたしにも分からないのだが今後、夏内にぜーんぶ駄目になるブロックもあるかもしれぬし、逆に11月までずっと保つブロックもあるかもで、だからそのへんバラバラの発注が可能か聞いておきたい。いずれにせよ、思い描いた花壇にはまだまだ遠いが、でもあっち見てもこっち見てもカラフルで嬉しくなる景色ができる。ずっとずっと花が残ってほしい、どんな季節にも一年中花があってほしい。

f:id:kotiqsai:20210518135308j:plain

副会長、頑張る