上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

来客あり

梅雨に入り、今日も水撒きはナシ。午前中にぱらり、午後にもぱらりと雨。予報では午後6時すぎに雨があるそうです。明日はどうかな。

午前中に草刈り、超悪者であるカヤだが、どうだろう徐々に優勢になってきてはいないか…と希望的観測。ボランティアおばさんと二人して日々草刈りしてるんで、ようやくそう思える程度だろうが、でもやらなきゃダメになっちゃう。

 午前中の草刈り中の画像(失礼!画像アップロードできず)カエルくんと緑地帯で初対面。マリーゴールドの香りに誘われ小さい虫が寄ってくるので、カエルくんにとって「いい場所」になったのならいいが、逆に「去年までのほうが草にまみれて幸せだったのに…」と、貧しいみどりを嘆いているのかもしれない。