上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

パン屋さんができる

f:id:kotiqsai:20220407153655j:plain

道路をはさんでパン屋さん

市道緑地帯こちら←自治会居住地方面、東側か…側の北方、笹出線側にあったホンダの車庫が撤去され、今度パン屋さんがオープンすることになる。来週15日にオープンとのこと。

言っちゃあなんだが、目の前の道路沿いがきちんと整地され花が植えてあるなんてお店として嬉しいでしょ、わたくしども自治会の活動に対してほんのちっちゃくていいからサポートしてくれないかな?

とはいえ、緑地帯はもう全体に雑草が生い茂ってる。他の地域の緑地帯なんかではわりと街路樹と花と雑草とが混在と言うか、ごく自然な植物シーンになっていたりする。わが緑地帯も、もう数年頑張ればそうなるかもしれないんだけどね。

f:id:kotiqsai:20220407145433j:plain

フランス語なのだな?