上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

天気予報では、明日から雨が続く

秋空っぽい

今日も黒い雨雲など、時々上空に垂れ込んだが、新潟市内は粒々な雨がほんの少し降っただけ。昨夜の降雨も少なめだったので、水遣りに行く。

昨日は花殻摘みしている最中に、ぽつぽつ雨が当たってきてそれで作業おしまいにしたので、本日水遣りをしながら花の咲き具合、萎れ具合を見て回りつつ「悪かったね、きちんと取ってあげればよかったね」状態を嘆く。

そのうえ明日は朝から一日降雨と、先ほど天気予報で言っていたから、花殻だけが…→午後7時、新潟市で通り雨、結構強く降っていて、これが分かっていれば水撒きせずに花殻摘みをメインにできたのになあ。

日々、フルに作業できるのはわたし一人で、でもって草取りでも水遣りでも、作業を終えるともうぐったり、水も飲みたいし、片づけ作業もおっくうになる。やっぱり回覧板で、今後も地道にボランティア募集を続けるか、誰も読んでないだろうけど。いろいろ考えちゃった8月最終日でした。

枯れちゃったペチュニア