上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

今日明日は暑く、その後は秋のつめたさに

これからNHKテレビで天気予報。今後の陽気や雨具合など、予報が当たってくれぬと困る。母は91歳、寒さには弱く、でもこういう寒暖の差があるときには遠慮したりで、着替えが遅くなるなんて、わりとあるので、体調を崩さずにいてほしい…っておれも同じだけれどさ。

本日公休。午前中に1時間ほど草取りをし、午後4時から水撒き。いままで記したとおりで、駄目になってるペチュニアマリーゴールドを処分している。早く秋植えの植物が入る場所を作りたいと思うけど、複雑な気分で日々作業する。

今日午後には、いつも車を停め水の入るペール缶を降ろすあたりで、親子連れがバドミントンをしていた。まあちょっと離れた場所に車を停め、ほんの少し歩く距離が伸びただけだが、もっと大きなイベントの可能性もないとはいえず、だとしたら次善の策を考えておいてもいいのか。

今まで、そんなことなかったんでちょっと驚きでした。