上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

雑草取りはできなかった

好天の公休日だったけど、ルーティンの水撒きだけで、草取りや整地などの作業はできず。今日が給料日なので午前9時に郵便局・銀行のハシゴ。右から左で特に嬉しくもナシだが心に余裕は生まれる。その後は家の作業、電気掃除機が先日壊れ、また以前から変になりかけのガスコンロとを交換すべく、いちばん近いホームセンターで母と買い物。

取り付け作業などで午前中は終了、午後はまあグダグダしてたら水撒きタイムで先ほど周回。天気予報では明日以降の新潟は天候悪化で、夜から雨っぽいそうでそうなれば、明日は水撒きナシ草取り行こうか。

画像はベゴニア、先日も違うショットで載せた。昨年は11月まできれいに咲いてくれ、泣く泣く処分。今年とはえらい違いで、いまだに6月7月の何が悪かったか分からず。

100株中、こうして今も残ってきれいに咲いているのは10株余。可憐でチャーミングで好きな花、今年はダメにしちゃったが、来年も植えるつもりです。