上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

トホホでありましたの件

新潟市の問題なんだろうが、結果的にトホホなり。本日自治会長さんより「新潟市からの通知が届いた」と、封書を持ってきた。先日当ブログで「困った!困った」と記した「緑化活動推進事業」の申請が通ったという市からの案内。

2kamiomi.hatenadiary.com

あれれ?ってのが先ずありました。4月にもらったパンフレットには「締め切り5月20日」と記してあったし、先日提出した時も係の人から「決定してから苗の購入をしてくださいよ」と念を押されていたんで、5月20日を基準にして来月6月11日に花を植えることにしたってのに、こんな早くに市から決定通知貰えるんだったら、それこそ今週末にでも苗を購入、花を植えられたってことだし。

今年度が2度目の市への申請で、役場的なコモンセンスを徐々に学んでゆけばいいのだけれど、なんかちょっと変だな。書類の一番上に発令の日付が入っていて「令和4年5月12日」の日付、わたしが提出したのが先週10日だし、提出即決定みたいで、やっぱりちょっとトホホっぽい。

まあでもいいさ、上記ブログに示した通りで、弱ってきたパンジーを外し、デージーや菊やガザニアを何とかし、その他少しは時間はあったほうがよろしいかと。でもあれだ、年度替わりにあわせるのって、ちょっと面倒っぽいですかね。

画像がいつもパンジーだし