上近江二丁目環境衛生

新潟市中央区上近江二丁目の緑化・環境美化を目指します

ハイポネックス購入

緑の柄の「雑草抜き」を、昨日作業中に失くしてしまう。刈り取った雑草花殻の袋にないかと探したが見つからず、本日緑地帯を一周したけど見付からぬ。

2kamiomi.hatenadiary.com

緑地帯のどこかで見つかるかもだが、ないと不便で本日近所のホームセンター「コメリ」で購入。ついでにハイポネックス2本入りも購入しました。液肥を水に混ぜて巻く作業はもう不定期で「明日はやらなきゃ」なんて感じても、翌日車に詰め込むときにはほぼ忘れていて、だから月に1度か2度か。

先週ハイポネックス入りで水撒きして、一瓶無くなり本日一緒にホームセンター「コメリ」で購入。こちらのブログのものすごく以前に「コメリ」「100均」で、緑地帯作業に必要な諸々を購入、それも自治会から貰った役員手当で…なんて記してある。

2kamiomi.hatenadiary.com

実をいうとずっとそういう会計作業はしてないなあ。もちろんお金がそれほど必要でなかったせいもある。苗の購入費は自治会からいただき、昨年度の場合は市からきちんと5万円入金され、それ以上かかった分は自治会が負担。こちらで勝手に予備の苗を用意準備したけど、むろん個人負担(わたしは花の種を3袋購入しただけ)。それ以外で必要なお金ってあったっけ?労力は大変だけれど、自分勝手にやっているんだし。

というわけで、ハイポネックス代金、雑草抜き器代金はもう、帳面なんぞには記しませんので悪しからず。

大雨で、玄関わきにみな固まる